11月21日

部分矯正治療ができる事ご存知ですか?<八王子 歯科>

矯正治療と聞いて皆さんが思い浮かべるのは何でしょうか?歯に長期間金具を付けて歯を綺麗に並べ直す治療でしょうか?
高価な治療ということでしょうか?実は部分矯正というのも当院の矯正の先生は行っています!
部分矯正とはその名前の通り歯の1部分だけの矯正になります。
例えば
・前歯が出ている事が気になる方
・ 八重歯を治したい方
・すき間が空いているのが気になる方
など歯並びが気になる方、部分矯正を考えてみるのも1つの手ではないでしょうか?
全体的な矯正治療と違うメリット、デメリットを少しお伝えします!
<メリット>
・費用が全体矯正に比べて安いこと。全体矯正は60万円ほど(ケースにもよりますが)掛かりますが部分矯正では半分ほどで収まります。
・治療期間が短いこと。全体矯正は1年から数年かかることがありますが、部分的なら大体半年から1年ほどで終わります。
他には全体治療と比べ痛みが少ない、咬み合わせの変化が少ない、気になる部分だけ治せるというなどが挙げられます。

<デメリット>
・全体矯正と比較すると他の歯とのバランスなどが取りきれない部分もあるため、どうしても治療の際に妥協しなけ  ればならない部分が出てくる場合があります。
・極端に歯並びの悪い方は適応外。
・歯を並びを直すスペースがない場合にエナメル質と呼ばれる歯の表面を削りスペースを確保しなければならなく可能性があること。

美容目的で前歯だけという場合や、今より良くなれば良いと思っているなどにはおススメです!
そして被せ物をしている方も根っこがご自身の歯であれば矯正は可能です。
問診から始まり、相談、歯並びの模型やレントゲン写真をもとに治療方針を立てていきます。
笑顔で楽しい人生を毎日送れるように、一度無料相談を受けてみてはいかがでしょうか!
お気軽にお声がけください。
部分矯正

PAGE TOP