皆さんガムは食べますか? 

2016-08-19

こんにちは!暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
今、多賀歯科医院ではキシリトールキャンペーンを実施中!ガムの試食が出来ます!!
アップルミント、クリアミント、マスカットの3種類のお味から選べます。
キシリトールってどんな効果があるか皆さんご存じですか?
磨いているのに虫歯がたくさん出来る方、歯茎が下がって歯の根元が見えてきた方、矯正治療でブラッシングが  困難な方、最近唾液が少なくなってきたと感じている方、つわりが酷い妊婦さんにも、虫歯予防に効果的なんです!!詳しくは、歯科衛生士がご紹介致しますのでお気軽に、お声掛けください。
当院では、キシリトールガムだけでなく タブレットタイプもご用意しております。ガムが苦手な方は、お口の中で噛まずになめて頂くと効果的です。甘くておいしい「100%のキシリトール」で虫歯の心配がいらない生活を送りましょう!!
xylitol_bott
xyタブレット
 


カテゴリー 多賀歯科

皆さん、フッ素はお使いですか?<八王子 歯科>

2016-08-15

mini_bear_dental-powder皆さん“フッ素”ご存じですか?
フッ素にはむし歯予防の効果があります。①唾液の中に溶け出したミネラルを歯に取り込み歯を修復する②むし歯菌の働きを抑え、むし歯になりにくくする③フッ素を取り込み修復した歯が元の歯よりもむし歯になりにくい強い歯になる。というような働きがあります。
最近は市販のほとんどの歯磨き粉にもフッ素は入っています。効果的にするには、まず毎日使い3分以上しっかり磨きましょう。ブラッシング後のうがいは10ml、ペットボトルの蓋キャップ一杯の少量で一回のみでOKです。
3歳くらいのお子さんはうまく吐き出せず飲んでしまいやすいので、フッ素配合量の少ないものを選んであげてください。
また歯磨き粉の他にもフッ素洗口液、フッ素ジェル、歯科医院で行うフッ化物歯面塗布など様々な方法があります。
こちらからフッ素のご案内もさせていただきますが何か気になった事がございましたら、お気軽にお尋ねください!
zoo_ottosei


カテゴリー 多賀歯科

親睦会 <八王子 歯科>

2016-08-15

image2梅雨が明けて暑さが増してきました。みなさん夏バテになっていませんか?
8月に入り、例年開催しているバーベキューですが、今年は涼しくランチ会になりました!
残念ながら今回は少人数での集まりですが、ランチの営業時間を忘れてしまうほど盛り上がりました。
多賀歯科医院スタッフ同士で和気あいあいランチをしながら恋の話などで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。
皆さまにもこの楽しい雰囲気お伝えできればと思います!
image5 image3
image1
 


カテゴリー 多賀歯科